top of page

ヨガの本出ます!

「本当に体が硬い人のためのくずしヨガ」

6/13に発売です。既にAmazonやネットストアでは予約販売始まっているようです。

去年から原稿を書き始めて、暮れには撮影を終えていたのですが、やっとみなさんに

お伝えすることができます。

この本は、体が硬いからヨガはムリ、と思っている方や、ヨガはしたことがあるけど、

ポーズができなかったのでついていけなかった・・・という方のために、プロップス

といってブロックやベルトや椅子やクッションなどを使って、ポーズを安全にやりやす

く解説したものです。

一番のびっくりは、AR機能がついていること。

なんと、スマホやタブレットでいくつかのポーズの動画が見られます!

まあ、画期的。私も今回このような試みは初めてで、どんな感じなのか楽しみです。

使ってみてのフィードバックもいただけたら今後の参考に致します。

DVDはセットして電源いれて、モニターの前でないとできないので、2,3回観たら

面倒になって結局やらない、という人も多いと聞きます。

(Angelコアエクササイズ&ストレッチは何度も観てね♡笑)

やっぱり本なのかな~と思いますが、その本に動画がついてるならそんなにわかりやすい

ことはないですね。

今後、増えていく機能なのでしょうね。

人の体は100人いれば100通り。

筋肉が硬い・やわらかい以外にも、骨の長さや関節の付き具合、ケガの有無、本当に

こうすべきと断言できることは少ないです。

けれども、いくつかの法則やコツはあります。自分に合うものをみつけていけたら、

もっともっとヨガが楽しくなること間違いないのです。

やすらぎのリストラティブヨガもいくつかポーズをピックアップして載せました。

また、初めての方でもわかりやすくアーユルヴェーダを紹介しています。

ぜひ、ヨガとともに、生活の中にとりいれていただけたら、ますますHappyに過ごせる

のでは?と思っています。

ヨガの専門本というよりも、入門という感じですが、インストラクターの養成スクールで

講師をしていた自身の経験から、インストラクターになったばかりのみなさんにも、

軽減法として参考になることがあれば、と思います。

現場に出ると、教科書にあるようなポーズができる人の方が少ないですからね。

カバンの中にもいれて持ち歩けるA5サイズ。オールカラーの100ページ。

ご覧になった感想も是非是非お聞かせ下さいね。

これまで機会のなかった方が、ヨガをするようになって、毎日が小さな喜びで包まれるといいなと思います。

Kasumi

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page