top of page

YOGA用のInstagramアカウント作りました

angelbreathkasumiでInstagramをやっていますが

youtubeのお知らせなど、YOGAだけのアカウントも作ろうかな

と急に思い立ちました。


良かったらフォローしてね。


ポーズの開設とかもおいおいしていこうかなと考えていますが

今は本番が近いのでいろいろやることがあって

インスタは停滞気味。


でもYouTubeは結構がんばってます。

良かったら観てね。


はじめて英語圏の方からリクエストをいただいたので

がんばって英語で解説してみました。


まだ登録者数300人にも満たないですが

時々コメントを下さる方もあり、

嬉しい限りです。


皆さんご存知の通り、私の英語はブロークンで

まだたどたどしいのですが、その方が字幕を見ないでも声を聞きながら

YOGAの練習できるといいなと思って挑戦しました。

(どこの国の方かはわかりませんが英語でコメントいただいたので)



フィンランド人の友達もこれを観てやってみてくれたようです。

「やってみたよ~」って教えてくれた。


良かった。

英語で解説に挑戦してみて。

いろんな人に届く。


まだフィンランド語で解説できるにはほど遠いですが

いつか出来たら面白いなあ。


逆にいつも観て下さっている日本人の生徒さんが

「英語だからわからなかった~」って。。。


一応日本語の字幕も入れたのでそれをお伝えしました。


いつもと逆だね!


みなさんご存知ですか?

字幕の選び方。

画質も選べる。たいていは4Kで作ってるので

Wi-Fiの環境が良ければぜひきれいな画質で観てね。


でも耳の聞こえない方もきっと観て下さることがあると思うので

日本語でも字幕は入れるようにしてます。


言葉というのは不思議なものです。


YouTubeといえば

最新の物はこちら




あまりにお花見日和だったのでこの日のクラスは

急遽外で。


クラスが終わってからYouTube用に別撮りしましたが

シャバーサナのあとの呼吸法は実はクラス中のもの。


嵐のあとだったので、桜の花びらの絨毯が本当に美しかったです。


日本の桜を世界に発信。

なんて大げさなものではありませんが、インターネットを介して

いろんな国の方がコメントをくれたり、

知ったり、つながりを持って下さるのは楽しいですね。



ここのブログは更新もぼちぼちですが

アメブロのほうとはちょっとまたトーンが違う。


なんかこっそり感ありますね。


こっちのほうが公式サイトなのに。


AngelBreathの昔のHPのようにカウンターもないし

BBSもないのでコメントとかもいただけないので

何人の方が観て下さっているのか見当もつきませんが

今日もありがとうございます。

コメント


Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page