top of page

久しぶりのバリ島

もうすぐバリ島リトリートです。

最後に花YOGAでいったのはもう4年近く前になります。



聖なる泉のティルタウンプルの沐浴も恒例のようになりました。

(今回は違うところに行きます)



良い時に行きました。

帰って来てすぐくらいによその国への行き来ができなくなりましたから。


それどころか国内でも家にこもらなければならない時期がありましたね。


何年かしたらいろんな事がわかってきますが、

人生の大切な時間を、思う存分生きたいものです。


今回のリトリート、人数が少なくても行こうと思っていましたが

あっという間に10人も集まり、みんな待っててくれたんだなあと

嬉しくなりました。


いつも来てくれるメンバーの顔ぶれを見てスケジュールなど

細かく考えてくんで行くのですが

今回はちょっとゆったり余裕を持ってのんびりする感じになりそう。





いつものお気に入りのところや新しく行ってみるところ、

いろいろ楽しみです。

どんな風に変わっているか、または変わらずにいるか。


そもそもバリ島には年に2回は行っていたので、

いつの間にかバリ島通みたいになっていましたが、

4年近く行ってないといろいろ勝手が違うかもしれません。


私自身は「仕事」になるわけですが、いつもリトリートは仕事と

思ってなくて、自分の好きな場所、行ってみたい場所に仲間を連れて行く

みたいな感覚です。


だから仕事を離れて・・・というのとは違うかもしれないけど

日常を離れて、静かに生きる時間という感じでしょうか。


それはフィンランドでもそうでしたが。



Lappeennrantaのお気に入りの「小鳥の小道」



精霊の住む島。

12年前だったか、一杯一杯になっていた心を救ってくれた場所。

今回はどんな風に感じるんだろうか。


帰って来たらブログのほうに報告を書きます。

良かったら見て下さいね。


いつもクラスに来て下さってるみなさんは私が

いない間、YouTubeでヨガの練習をしていてくださいね。


そのためにもチャンネルを作りましたから。


ちょうど去年ですね、秋のフィンランド、ラップランドで撮った動画です。 紅葉がきれいですよ。




スタジオでシンプルなデイリーヨガ40分。


チャンネル登録まだの方は良かったら登録お願いします。

さっきみたら230人になっていて、いつも新しい方が増えると心の中で

「ありがとうございます」といってます。


みなさまのお稽古の役に立てていただければ幸いです。



Kasumi

コメント


Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page