top of page

アシュタンガYOGAとのコラボレーションワークショップ、ありがとうございました

インドマイソールから友人のまどかが帰国。それに合わせて一緒に2つのワークショップをさせていただきました。

アシュタンガ+チャクラWSは私のホームである横浜。

参加者の中には懐かしい顔もあって、みなさんそれぞれに新しい気付きが得られたように見え、とてもあたたかい充実した時間となりました。

アシュタンガYOGAをちゃんとするのは初めてと言う方も多く、ふだんこんなにていねいに説明してもらえるチャンスが少ないアシュタンガですが、まどか先生のわかりやすいレクチャーのおかげで楽しくトライできました。

翌週の日曜日には二人で浜松へ。

こちらはアシュタンガYOGA+陰ヨガ。

ヨガはいつもされているけれど、アシュタンガも陰ヨガもはじめて!という方がほとんどで、新鮮な気持ちで受けて下さいました。

ふだんからていねいにヨガをされているので意識のクオリティが高く、まどかも私も浜松でのワークショップは初めてでしたが、温かく迎えて下さり、居心地の良い空間を作って下さいました。

ヨガ仲間のひろみちゃん、スタッフとして準備から動いて下さったユキちゃん、大変お世話になりました。

限られた時間の中で、自分の中にあるものを、今目の前で求められている状況に対して、どれだけ対応していけるかというのは、自分自身の課題です。

人はそれぞれ体が違う。

マインドもその時によって変わる。

奢ることなく、感謝の気持ちを毎回持って、精進しなさいよという自分自身へのイシュー。

関わって下さった方、そして大切な自分の知識と気付き、時間をシェアしてくれた友人まどかに最大級の感謝を♡

Kasumi

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page