top of page

2019年より新しいヨガクラス

突然ですが、2019年より、2箇所でヨーガのクラスを担当させていただくことになりました。

【abcYoga】

毎週 木曜日 午前10:15~11:30

☆はじめてヨーガ

2月より毎週水曜日 午後1:15~2:30

☆トータルヨーガ

お月謝制 月4回 ¥3.000

入会金 ¥1.000

(体験レッスンあり ¥500)

場所:京浜急行「金沢文庫」駅 徒歩2分

abcYoga

〒236-0016 横浜市金沢区谷津町356番地11 エレガンス金沢文庫2F TEL 045-782-2345(日・祝休み。~夕方4:30)

※メールでの問い合わせはないと思いますので、このクラスに関してのご質問に限り、

私がわかる限りはお答えします。

体験や入会のお申し込みはお電話でスタジオにお願いします。

伊集院 霞への質問のみこちらをどうぞ

〈abcYogaについて〉

自分自身の学びの場所として、何でも相談でき、経験豊富で本当に信頼できる先生の元で淡々と日々のYOGAを続けたいなあとずっと思っていました。

できれば電車に乗らずに近所で!スタジオの環境として気持ち良くヨーガができるような場所で!(冷房がガンガンきいている場所が私は苦手です。)金銭的にも無理のない範囲で!

そんな理想を叶える場所にようやく出会ったのが2017年のもう終わり頃、インドにヨーガ修行に出る前の11月でした。

ずっと探していたのに、いきなり目の前に現れたような感じで、なぜかと言えば、この場所にスタジオOPENされたのがこの少し前。

望んでいれば手に入る。一番良いタイミングで。まさにそんな感じです。

もちろん先生はずっと長いことヨーガの指導をされてきて、この場所にうつされたのがこの時というわけです。

気持ちの良い木の床のスタジオ。2Fの広い窓から日差しが入るのでとても明るいです。

駅から2分とのことですが、商店街を抜けてくるのでほぼ駅前の感覚。

〈はじめてヨーガのクラスについて〉

はじめてヨーガをやります。という方のためのクラスです。何歳でも、体のどこかに不調をかかえた方でも、ご自分のペースで参加できるようなメニューで、ゆっくりご自身の体の声を聞く時間をとって、ひとつひとつ確認しながらやります。

目安として、花YOGAのクラスに比べると、ペースもゆっくりですし、動きも少ないと思います。けれども、ご自身の体への瞑想をしつつ、無理なく続けて行かれると思いますので、リハビリや普段の健康維持、まずはここからスタート、という方も、どうぞいらしてください。

※トータルヨーガのクラスと基本は一緒です。

〈トータルヨーガのクラスについて〉

水曜日の午後クラスに関しては、少し動きのあるクラスになります。

ハタヨガを基本にして、太陽礼拝などを入れながら、汗をかくくらい動く予定です。

こちらは2月からの新しいクラスになりますので、来て下さるみなさんの様子を見させていただきながら、やっていこうと思っています。

【翠風荘 abcYoga同好会】60歳以上

横浜市栄区の老人福祉センター翠風荘のなかで月に2回行っているヨーガのクラスを来年から担当させていただきます。

こちらの”abcYoga同好会”というのがそうです。(時間が10分ずれていますのでご注意)

第2第4土曜日 朝10:20~11:20

会費やその他ご質問はお電話で施設かabcYogaまでおたずねください。

ACCESS

  • JR 港南台駅から 「栄プール」行 終点下車すぐ 「上郷ネオポリス」行 終点下車 徒歩5分

  • JR 大船駅から 「栄プール」行 終点下車すぐ 「金沢八景駅」行 「長倉町」下車 徒歩8分

  • 京急金沢八景駅から 「大船駅」行 「長倉町」下車 徒歩8分 「上郷ネオポリス」行 終点下車 徒歩5分

※いずれも神奈川中央交通バス

1回400円で駐車場もあります。

〈場所について〉

バスか車になりますが、山の上の静かなスペースで、窓から見える緑が本当に気持ち良いです!以前、代行で行かせていただき、なんと素敵な場所だろうか、こんなところでヨーガができるなんてみなさん幸せですよ~と思ったくらいです。その時のInstagram↓

上郷森の家に行かれた方はわかるかな、あの前の道路の反対側の山の上です。

〈クラスの内容について〉

こちらもabcYogaのクラスと同じです。プラーナヤーマもしっかりやります。ただ、時間が60分なので、少しだけショートカット。そして隔週で月に2回ペースなので、土曜日の朝を有効に過ごしたい方にもおすすめです。

ヨガマットはありませんのでお持ちになるか、みなさんは会場のストレッチマットをお使いになってます。

***

これまでレギュラークラスを持たずにいましたが(月に一度ペースでの新宿、磯子、のクラス以外)ご縁をいただき、2019年からこのような感じでみなさんと一緒にヨーガをする時間が増えましたのでご報告です。

お近くの方はこの機会にぜひぜひお問い合わせ下さいね。そして、この2つのクラスは花YOGAではなく、abcYogaのクラスですのでお間違えなく♡

Kasumi

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page