top of page

エルベバレエスタジオ発表会終了しました

火曜日のエンジェルクラスとジュニアクラスを主にお手伝いしています、エルベバレエスタジオの発表会が2018.1.13にありました。 今回は小品集と幕モノはシンデレラダイジェスト。

私は大人クラスの振付と、シンデレラの中の”仙女”役をさせていただきました。

大人クラスは私の好きなBACHでしっとりと。

4名のみなさんが素敵に踊って下さいました。

表現することや楽しむこと、”一緒に踊ること”をお互いに感じていただけたら良いなと思っていました。

仙女の役は、たくさんは踊らないのですが、ストーリーの要所要所で出てきて、マイムをします。

みすぼらしいおばあさんから美しい仙女に変身するのですが、キラキラな衣裳に助けられた感じです。

エンジェルクラスのねずみさんたちと絡むシーンもあり、可愛らしいねずみさんをみてなごんでいました。

幕ものをできることは幸せですね。こどもたちもこの経験を大切に思ってくれるといいなと思います。

主宰の典子先生は、みんながこのまま残ってくれたらコールドバレエができる!とあらたな夢を胸にもたれたご様子。

陰でサポートしてくださったお母様、お父様方。

こんなに素敵なお花を下さいました。

私のイメージで作って下さったそうです。

本当はお母さんたちお一人ずつにお花を差し上げたいくらいです。

大人になるにつれ、自分のことは自分でしなければなりません。

今、お母さんがしてくださっていることは、まだ、自分ができないことを代わりにしてくれているのだという感謝の気持ちをもって。

お忙しい中、会場に足を運んで下さったみなさまも、ありがとうございました。

久しぶりにこのような場にいること。

身の引き締まる想い、新鮮な気持ちや懐かしい想いのなかで、感謝して過ごしました。

バレエはやっぱり夢を与える舞台芸術ですね。

魔法がそろそろとけはじめているようです。

またどこかでお目にかかりましょう。

伊集院 霞

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page