top of page

ジャズダンス、チャクラワークのWS

7月はいろいろなことをしていて、あっという間に終わりに近づいています。

まずジャズダンスのWSのこと。

次回は夏休みか暮れに、といっていましたが、8月は思っていた日付でスタジオがとれず、

急遽、7月に決定。

それでもみなさん、スケジュールを調整して参加して下さいました。

ありがとう!

前回よりもすこしだけ初心者向けにして、簡単なステップを何種類かやってみました。

振付も8×8で短めにして、覚えて楽しく踊れるように。

帰り際に声をかけてくださったYさん。

「楽しかった!!絶対またやってください。」 そんなことをいってもらうと、また、やろうとおもっちゃう。

たまにしかできなくてごめんだけど、でもそれでもこうして集まって下さることが

本当にありがたいと思いました。

次回は藤沢の湘南台、バレエスタジオラピンヌで9月17日(日)2:00~4:00PMで

ジャズダンスWS決まっていますので、良かったらそちらにもご参加下さいね。

さてさて

次にチャクラワーク×LIVE、七色の音ヨガワークショップのこと。

去年の夏にやった山梨のピラミッドセンターでのリトリートから1年。

同じメンバーで、また集まれる日が来るとは。

しかし、平日の夜しか全員が揃わず、それでもやってみようと企画。

大勢の方が渋谷に集まって下さった。

去年のリトリートの2日間をギュッと凝縮した2時間15分。

わたしたちも1年分成長し、それぞれのパートで最大限の力を出し合いました。

定員18名のところ、前日にキャンセルがあったのを再募集したら2名追加で

19名のみなさんと。。。

最初は20名定員と迷いましたが、あまりぎゅうぎゅうだと申し訳ないのでゆったり18名と

したのが、良かった!

何よりも来て下さった方に楽しんでもらいたいから。

踊るようにアーサナし、

音叉Healingでお一人お一人を調整、

キールタンで輪になって、自分自身に祈りを捧げる。

とても贅沢な、濃い内容だと思います。

そして最後にAki-ra sunriseのLIVE演奏。

水を奏でる音楽家Aki-ra sunrise。

私たちの体内の水がその波動でゆらぎ、癒やされる。

彼のピュアさがこのクリアな音と一体になって、会場がまるでバリ島のウブドの

自然の中にいるような錯覚に陥らされる。

ありがとう!

見えないところでも心を配り、動いてくれる美季ちゃんやけいちゃんも。

良い仲間に恵まれて、その仲間がまた人と人を結ぶ。

一回一回が一期一会。

さて、来月もあっちこっちいろいろしてます。

宮古島にもいってきますので、そこでの話も帰ってきたらしようかな。

既にお知らせしたBody conditioningのワークショップは8/20。

その次の週は、エルベバレエスタジオのこどもたちと夏合宿。

あっという間に夏が終わりそうです。

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page