top of page

チャクラ曼荼羅を描いてみようWS

「チャクラ曼荼羅を描いてみよう」

のワークショップに向けての 準備中ですが、

あらためていろんなことに 気付いて面白いです。

絵を描くときは、心に余裕がないと 描けないものですが、

描いているうちに余裕が生まれる こともありますね。

特にグラウンディングの第1チャクラを 描いていたら、

なんか安定感を 感じる今朝です。

ある程度の決まりがありますが、

そこから少し自由に描いてみます。

できあがりはこんな感じ。

その日の気分で使いたい色も変わってきますので 毎回、違う印象。

当たり前だけど今日気付いたのは、

繊細に表現したければ、繊細に画材を扱うこと。

チャクラの曼荼羅は何を教えてくれるのか。

7つのメインのチャクラのうち、 どれを描きましょうね。

よくわからなかったら、見本を見て、

いなーと思うものをマネしてみてください。

良かったら一緒に描いてみませんか?

日時:2016年10月6日(木)

1:00~3:00PM

参加費:¥4320 (材料費+お茶付き)

定員:5名(あと4名様です)

場所:花霞のHealingSalon

最寄り駅まで車でお迎えに行きます。

詳細はお問い合わせください。

お申し込みは

contactページからどうぞ。

●facebookをされているかたは、イベントページ作りました。

メッセージでもどうぞ。伊集院 霞で検索してください。

2枚描きます1枚はチャクラを。

2枚目はフリーで好きなように描きましょう。

どのチャクラを描くかは、自由です。

2枚ともチャクラでも良いです。

去年の秋に、 アン先生をお迎えして、

お花の曼荼羅を描くWSをしました。

その時に描いたのがこれ。

温かなエネルギーがとても気に入っているので、 玄関に飾っています。

外から帰ってくると、この花曼荼羅が

「おかえり~」と出迎えてくれるようです。

絵から発せられる家庭的な温かなエネルギー。

帰りたくなる家に拍車をかけます。

(我が家の住人達は全員、家が大好き)

ふと思いついたのですが、(出た!超ヴァータ)

午前中に、すぐそこの山に行って

みんなでキールタン練習会をしたら楽しいな。

木や草のエネルギーをいただいて、

それから描いたらパワーアップしそうだな。

ここです~♪

晴れていたらそんなこともいいですね。

もちろんこちらはフリーです。

「やりたい!」と思われましたら

ご参加の際に午前中のキールタン練習会

も参加希望とお知らせ下さい。

お昼は各自持参かな。

外で食べたら楽しいね。

では!みなさまのご参加お待ちしております。

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page